「魔法戦士リウイ」完結!

ブクログにレビューを投稿。
思い入れが強い作品なので、こちらにもポストしています。

以下、ネタバレ注意だよ!

読了。‥うわあぁぁぁ、リウイ終わっちまったよおおお(´;ω;`)
長く、長〜〜く愛読してきたシリーズが終わってしまった事に多少の喪失感を覚えますが、先ずは、ひとかたならず敬愛している水野良さんと同じ時代を生きている事に、深く感謝する次第です。

リウイシリーズは終わってしまいましたが、作中で、本作に関連する別の物語の存在が仄めかされていたので、そちらもいつか手にとって読める機会があるのか気になる所です。
‥とは言うもの、本心はやっぱり、リウイのその後などがあれば読んでみたいですね。

リウイですし、前日談だった「魔法戦士リウイ0」に対する、後日談のような‥。

本巻で魔法戦士リウイの物語はこれ以上ないくらい円満に終わりました。大好きだった主人公とヒロインも、幸せなラストを迎えられて良かった。

その上で、続き‥というか、せっかくミレルも綺麗になったし、これまで叶わなかったリウイとの二人旅だし、もうちょっと二人の活躍を見たいなぁ〜‥とか。ラストでメリッサとジーニのアトンとの戦いのその後については触れられていなかったので、そこもどうなってるのか気になる!とか‥。

面白かった。何が良かったを挙げたらキリがないので、そこは割愛。
このシリーズに出会えて良かったです。