「スーパーロボット大戦KaD」3話まで

ゾルダストームさん(id:zoldastorm)の
「スーパーロボット大戦KaD」
3話までプレイしました。

いきなり私事で面目ないですが、このシナリオでは、ある話から拙作のインクルード「シンプルショップ」を使って頂いています。
「初めて私のインクルの入った他の方のシナリオが世に出た!うぉぉぉぉ(/・ω・)/」
というわけで、このシナリオをセレクトさせて頂きました。‥不純ですね(・ω・`
ちなみに、私がSRC界隈に参加するようになって、初めて遊んだシナリオです。


さて、本題。

すごく濃いです。
ビルギットさんが主力の一翼を担う時代が来るとは‥。たまげたなぁ
いずれ戦力外になっちゃうのかもしれませんが‥(´;ω;)

参戦作品を見ずに始めたので、つい先程まで、ストレインやGの影忍、Wティエルの衝動の事をオリジナル作品だとばかり思っていました。
クロスオーバーが濃密なので、全部同じ作品(つまりオリジナル)に見えてしまったんですよね。
本物のオリジナルの主人公も、違和感なく各作品のキャラクターに絡んでて。うまいなぁ

戦闘面。
序盤から戦艦または修理・補給機が使えるステージが多いので、いわゆるジリ貧にならず、安心して遊べました。

それでいて、敵ボスの攻撃力がまったく遠慮なしなので、ギリギリの緊張感があるところがニクい。
3話では何度か(ボスの攻撃に対策練るためだけに)QSのお世話になってしまいました。

総評
ビルギットさんを含めて(←重要)、各機の役割が大事な戦闘がテンポもよくてすごく面白かったです。
主人公機(リベス)がバリアを持っているお陰で雑魚敵掃討なら任せとけ!って位置かと思いきや、意外とサーカスでも敵集団を相手にできたり、各ユニットの思いがけない活躍が楽しいですね。



そんな感じでした。レビュー初めてだし、ちょっと頭がポーッとしてる時に書き始めたので、何かおかしな事、失礼な事書いてないでしょうか。心配だわん

ゾルダさんが普通のショップインクルを探してらしたので、てっきり拙作のあれはインターミッションで活躍してるのだろうと思いきや、しっかり戦闘マップに配置されていたので、ちょっとびっくりしながら微笑んでしまいました。
そういえば、ツイッターでもマップで利用できる事に言及して頂いてましたね‥(ノ´ω`*)
「このお店はこのマップだけ!」っていうのは惹きつけられますね。これもうまいなぁ



奏光のストレインの原作がちょっと見てみたくなりました(・ω・`*
続きも楽しみにしています。