高揚感とか、そんなの

最近ニコニコ動画やらの影響で、東方の雰囲気にどっぷりはまってしまっている。
ついさっき、そういえば東方の開発元である「上海アリス幻樂団」のWebサイトには今まで一度も行った事が無かったなと思い、何の気なしに行ってみた。

上海アリス幻樂団

http://www16.big.or.jp/~zun/

Webサイトに入るまで何も意識していなかったのだけど、ここに入った途端、凄まじい高揚感が襲ってきた。
「ここがあの有名な『東方』の総本山」
かと思うと、えも言えずそこにアクセスした事自体が心地よかった。有名人を路肩で見かけた時や、コンサートに行った時の感覚なんかに近いかも。


話ががらり変わるけど、私がとあるオンラインゲームで運営しているギルド、そのギルドメンバーが私の作るギルドのWebサイトに初めてアクセスする時も、程度は全く異なるだろうけども、似たような感じを受けていたりするのかなぁと思った。


こういう感覚、忘れないようにしたい。