2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ガイドラインに従うなら)個人名のキーワード登録はやっぱり相応しくない

「〜を書くブロガー」であるならばはてなダイアリーの利用者全てがIDをカタカナ表記にしただけで登録可能になってしまいます。 例のキーワードについて少しだけ - 煩悩是道場 にたいして それはそれでもよろしいのでは?私は特段それを登録する意志はありま…

TOVのダウンロードコンテンツが少し話題になっているようで

ソースは痛いニュース(ノ∀`):箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売。 私はファイアーエムブレムでは闘技場を利用しないタイプのゲーマーなのだけど、これは別にいいんじゃないかなぁと思ってる。 だってさ、ゲームの遊び方って人それぞれじ…

コメントが削除されていたようなので

今朝方公私混同 | 日刊オレ小町に書き込んだコメントが削除されていたようなので、前後のコメントと併せて、バックアップしていたものをこちらに残します(色を変えているものが削除されたコメントです)。(2008.8.9追記) 情報量が多いので、削除されたコメ…

「公私混同」反論、補足

公私混同 | 日刊オレ小町 はてなブックマーク - 公私混同 | 日刊オレ小町 2008年08月07日 kathew jkondo, oredoco, hatena, keyword, 揉め事 jkondoさんであれば、公としても、まったく同じ発言をしたのではないでしょうか。oredocoさん、憎悪を向けられてい…

「公私混同」さらに反論

公私混同 | 日刊オレ小町 早速お返事いただけたので、すぐさま応答。 はてなの業務用のキーワードなら、当然、はてなの業務用のIDで取るべきですよね。 はてなTシャツ欲しい! これも、はてなの業務IDで取得してるんですから。論理破綻してると思いますけど…

この一言は見逃せない - キーワード削除合戦をヲチ

pbh『ここまで議論して「残す」んだったら役に立つキーワードにしようよ。せめて。雛形あげとくから。』 (2008/08/03 15:33)tibet2_tibet2『id:pbh=松葉裕子?』 (2008/08/03 16:22)tibet2_tibet2『http://d.hatena.ne.jp/pbh/20080317/1205739191 このエン…

セイロンに思う

http://anond.hatelabo.jp/20080710155525 私は、自分でセイロンを主張する人は嫌いです。 論が正しいかを判断するのは不特定多数の第三者ではないでしょうか。 全く個人的な話ですが、私的には自分の言葉に常に懐疑的な姿勢の人のほうが好感が持てるし、信…

oredocoさんの『たまにみるので』コピペが気になって仕方が無い

キーワード削除合戦 - 幸せの鐘が鳴(r はてな入りたい! - はてなダイアリー 辺りに関連して。 オレドコ - はてなダイアリー で、oredocoさんが上のはてな入りたい!キーワード編集ページのjkondoさんの返答のコピペを二重投稿してる所なんかを見て、根に持…

予告.inは情報が集積するから良いんだよな

もう各所でいろんな人が指摘していた事だけど、下のブクマページでb:id:toshmさんが極めて直接的且つシンプルに指摘しているのを見て、改めて実感した。 2008年08月01日 toshm hatena 知らなかったけど通報まで管理人がやってたのか.そりゃあ今すぐ止めた方…