oredocoさんの『たまにみるので』コピペが気になって仕方が無い

キーワード削除合戦 - 幸せの鐘が鳴(r
はてな入りたい! - はてなダイアリー
辺りに関連して。


オレドコ - はてなダイアリー
で、oredocoさんが上のはてな入りたい!キーワード編集ページjkondoさんの返答のコピペを二重投稿してる所なんかを見て、根に持ってるなーとか思いつつ黙って見ていたのだけど、どうもoredocoグループのトップページでまでこれを貼り付けている辺り、どうも妙な違和感を覚えたので、やっぱり言及してみる。


気になったのは、やはりjkondoさんの返答の意味だ。oredocoさんはどういう風に捉えているのだろう。

jkondo 『たまに見るので』

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%c6%fe%a4%ea%a4%bf%a4%a4%a1%aa?kid=136715&mode=edit


ここでのこの答えというのは、なかなかに的を射ているように思う。
つまり、はてなのトップであるjkondoさんがこれを見ているというのは

  1. 閲覧者、言及者共にキーワードに実益があって
  2. はてなそれ自体にも関わっているキーワードだという証明

で、さらに加えて多方面からも既に多数言及されているとあれば、キーワードを残すには十分すぎる理由となる。多分。


oredocoさんは文意を汲み取っていたのだろうか。汲み取った上でコピペをそこらに貼っていたなら、何故。