「公私混同」さらに反論

公私混同 | 日刊オレ小町
早速お返事いただけたので、すぐさま応答。

はてなの業務用のキーワードなら、当然、はてなの業務用のIDで取るべきですよね。
はてなTシャツ欲しい!
これも、はてなの業務IDで取得してるんですから。論理破綻してると思いますけど、まあ個人の好みかもしれません。
というか、論理になってないです。お相手できません。

http://d2.oredoco.net/archives/440

hatenadiaryははてなダイアリーの中の人、jkondoは近藤さんが業務にも使っているIDなので、間違いは無いかと存じます。
近藤さんは私事にも同IDを利用していますが、これははてな代表取締役としての仕事の範疇ですね。はてな社長の顔が見えるというのは効果が大きいです。具体的なソースは出てきませんでしたが、jkondoさんの日記の記述の殆どがはてなユーザーを意識した文体になっている事、そして事実それが功を奏して多くのはてなユーザーjkondoさんが愛されている所*1を見れば明らかではないでしょうか。


理屈に合わずお相手いただけないのであれば、こちらが送信したトラックバックを拒否するだけに留まらず、できれば言及もせずにいただきたい。トラバ元に言及のみをしながらトラックバックを拒否というのは、いささかアンフェアな気がします。
理屈にかかわらず、ただそりが合わないからトラックバックを拒否していただくというのは一向に構いません。よしなに

*1:引き合いに出して良いものか迷いましたが、スターが6000を超えている出産 - jkondo - はてなハイクや、jkondoの日記の2008.8.5現在最新の記事を見ても、一記事では普通はなかなかお目にかかれないスター数150overにすぐ到達している辺り。